くどうです。

 

 

先ず初めに、2月29日~30日に予定していましたオープンハウス3会場が急遽、コロナウイルスの影響で中止になり、ご来場予定でした皆様には大変なご迷惑をおかけしてしまい誠に申し訳ございません。

 

 

 

土日がお休みで、平日はお仕事で物件の内覧ができない。。。

 

 

そんなお客様もいらっしゃると思います。

 

 

ですが、私は24時間いつでもご案内させていただきますので、お仕事終わりの遅い時間に物件見たいな~って方いらっしゃいましたら、お気軽にご連絡下さい!

 

 

ところで最近はコロナウイルスの影響がすごいですね。

 

 

道内の学校の臨時休校等、私もそうですが仕事中に子供をみていて頂ける場所がお休みになると大変困ります。

 

 

ですが、小さな子供達がコロナにかかってしまうのも心配です。

 

 

先日、なにかの記事で読んだんですが、過去に流行したサーズ?や鳥インフルエンザも、春から夏にかけての気温の上昇によりウイルスがだんだん減っていったそうです。

 

 

今回のコロナもこれから暖かくなるにつれ、ウイルスの勢力が弱くなっていくんではないかとの事でした。

 

 

こんな記事を見つけた私は

 

 

【なんだ熱に弱いのか(^@^)】

 

という事で、最近コロナに負けないようにいくつかやり始めた事があるのでご紹介致します。

 

 

※私が読んだ記事もあっているのかわからない内容なので、鵜呑みにしないでください。

 

でも、私は本気です。

 

 

 

 

①お風呂編

これは、正直すごくいいです。

いつもは41度のお湯につかって、ういーしているんですがこの記事を見てから、【46度】でお風呂に入るようになりました。

正直、めちゃ熱いです。

最初は48度からスタートしたんですが、48度は地獄で茹でられているくらいきつかったです。

冬場に体が冷えた状態でお湯につかる際の、熱い、ぴりぴり、痛痒い感じがずっと続きます。

でも、このぴりぴり感がウイルスをやっつけているのでは?

と思いながら入れば全然大丈夫です。

続けて1週間ちょっと経ちますが、なんか顔の色が赤くなった気がします。

 

 

 

②食事編

食事に関しては、免疫力が弱まっているとやばい!との噂をどこからか聞いたので免疫力がつく食べ物は何だろう?

と考えた時、一番初めに頭に浮かんだ食べ物が【ピーマン】でした。

子供のきらいな食べ物の代表各

ですが、ただ不味いだけではそもそも食べ物として成り立たないので、味を度外視してでも食べさせたい栄養素が沢山の食べ物なのでは?と思いピーマンを食べ始めました。

食べ方は、普通にピーマンの肉詰めです。

多分、免疫力がついたと思います。

 

③日常編

マスクはもちろんの事、日当たりの良い場所を重点的に歩いて移動することにしました。

これは、正直あんまり意味がない気がしますが少しでも気温の高い所を求めて歩いています。

 

 

まだ何点か小さい事ですが、予防のためにやっている事はあるんですが正直、ブログに書いていて効いてるのかこれ?と私も疑問に思ってきたのでご紹介するのはやめておこうと思います。

 

 

皆様もお身体にはお気をつけてください。

 

 

コロナウイルスの一刻も早い解決を願いながら、本日も、熱いお風呂に入りたいと思います。